アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット2《出産直前・出産直後、そして痩せていた頃の写真初公開!!》

昨日の宣言させて

いただきました通り、

 

本日は出産直前と

出産直後の写真を

初公開させて

いただきたいと思います!

(需要があるかは謎なので

興味のある方だけどうぞ

ご覧ください(笑))

 

 

 

 

まずこちら。

夫の実家の洗面所にて。

 

これね、確か

陣痛が始る

直前くらいだったと

思います。

 

赤ちゃん(末っ子四男)も

しっかり下がってきて

パンパンのお腹。

 

5人の中で

一番お腹が

出っ張っていました。

 

そしてそして、

 

 

これ(笑)

この写真は夫のブログでも

載せられていたので

ご存じの方も

おられるかもしれませんが、

 

あまりにも陣痛がこないので

ショッピングモールに

歩きに行ったときの写真です。

貫禄ハンパね~(笑)

 

妊娠中は20キロ太ってしまい、

お腹はもちろん

太ももやふくらはぎ、

二の腕にまで肉割れ線が…。

 

人生で最大に

まん丸だった時です。

 

そしてそして、

 

 

無事に末っ子四男君が

産まれました。

3442g。

5人の中で

一番のビッグベイビー。

 

 

初対面の産院で

アイアンクローする

兄・三男(笑)

 

そして退院の日に

撮った写真がこちら。

 

 

おや…

おやおや…??

 

 

出産前より

太ってない??

 

出産して、

赤ちゃんや羊水、

胎盤が出たはずなのに

なぜか出産前の体重と

変わらないという奇跡(笑)

 

身長が157センチで

体重が70キロ超えっていう、

もう誰がどう見ても

明らかな巨漢。

 

にもかかわらず、

この写真を見るまでは

(いや…でもまだ

ギリギリ標準くらいじゃない??)

内心思っていました(笑)

で、実際この写真を見て

愕然とするっていう…。

 

でね、

痩せてた頃の写真と

見比べようと思って

過去のフォルダー探したんですが、

 

子どもの写真ばっかりで

自分の写真が全くなくて(笑)

(基本、写真を撮るのは自分なので

余程でない限り自分は写って

ないんですよね。これ、

母ちゃんあるあるじゃ

ないかと思ってる。)

 

で、唯一全身写ってる写真が

これ。

 

 

 

人生初ディズニーへ

家族で行ったときの。

(4・5年前くらい。

写っているのは長男)

次男おんぶしてるし

荷物持ってるし

体のラインがほとんど

分からず、この写真から

なにが分かるかって言ったら

 

顔がでかくて

面長でしゃくれ。

 

って事ぐらいしか

分からないんですが、

産後の写真に比べたら

フェイスラインはスッキリしてて

足も今より細かったと思います。

 

なんとか…

なんとかこの時くらい

まで痩せたい…!!

 

 

 

この記事を書くに当って、

過去の写真を色々

見てたんですが、

本当、子どもが産まれてから

歳月の流れが異様に早いな~って

しみじみ思いました。

 

なんかこないだ

長男が産まれたばっかりやのに

(言い過ぎ)

そんな長男ももう

小学3年生…。

そりゃ自分も

歳とるわって思いました。

 

 

…と、

話が逸れましたが、

 

 

20代の時と比べて、

アラフォーは代謝も落ちてるし

明らかに痩せにくくなってますが、

コツコツ頑張ろうと

思います!!

 

次週は具体的に

やってきたダイエット方法を

描きたいと思います(^^)/

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    うーん。。前髪が、髪型が古い!!
    私、同世代ですが若い頃流行ったぱっつん。自分達の年齢ではもう…無理があるような。

  2. ふさ より:

    うちもいないないばー!よくやられていました(^.^)いつもほっこりありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    アイアンクローなんて言ってないで止めろよ。母親失格。

    • 石倉和代 より:

      ちょっと、母親失格なんて言い過ぎです。言葉使いも乱暴だし。。。私はホリカンさんのような素敵な母親はそうざらにはいないと思います。息子の嫁もホリカンさんのような母親になってくれると思っています。

    • なちょ より:

      危険のない範囲で見守ってるに決まってますよね。そんなことも分からないんですか。読者失格です。
      本当にホリカンさんの記事はいつもほっこりします!私も出産後体重が全然減りませんでした(^_^;)

    • たまき より:

      母親失格なんてひどいこと言われたらホリカンさんまたストレスで塩パン食べちゃうじゃないですか!!
      上の子からのこれくらいの攻撃は微笑ましく見守ってあげるレベルですよ。我が家だって日常茶飯事です。本当に危険なことをしたときだけビシッと叱るようにしないと、上の子たち赤ちゃんに何にもできなくなっちゃいますよ。

    • 匿名 より:

      このくらいで母親失格って言ってるような人は人間失格でしょ…
      ホリカンさんは素敵なお母さんですよ(^ ^)

    • ゆぅ より:

      面白いです。これで母親失格ですか。(笑)あなたには子育て向いてないですよ。もっとおおらかに生きてください。

    • 通りすがり より:

      この写真みて、本気でやっているように誰も見ないでしょ(^^;
      あなた、子育てに向いてない。
      兄弟増えて、興味深々のお兄ちゃん♪ですよ。
      それがたまたまアイアンクローみたいに見えてる!面白い!っていう光景なだけ。

  4. はる より:

    いやいやいやめっちゃわかるし!
    細い!小さい!間違いなく美人!

    にしても産後!爆
    ダイエット頑張ってください!笑

  5. Yuki より:

    失礼ですが, ホリカンさん! こりゃ, やりがいありますね!!
    (毎日読ませて頂き, ほっこりさせてもらっています♡ ありがとうございます。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください